CSB イメージ

現場支持No1

保険代理店の『価値』を最大化する

なぜNo1なのか?→こちら

※導入企業アンケート 「使って良かった」97.6%
エルティヴィー調べ(2016.8.20現在)

保険業法改正に対応

態勢整備を具体化

営業活動支援

情報活用で生産性向上

契約顧客管理

簡単検索で作業効率UP



規模拡大にともない
経営基盤を強化したい

沢山あるシステムを減らし
コストダウンしたい

現場の募集人にきちんと
活用してもらいたい

若い次世代へ情報を引き継ぎ、お客様に貢献したい

お客様の問い合わせにクイックレスポンスで対応したい

独立するにあたり基本的な仕組みが欲しい

CSBならすべて解決!

保険代理店ビジネスをする現場のニードに適した使い心地を実現


導入実績

全国40社以上、約4000名以上の募集人

導入企業の経営スタイルは訪問型、ショップ型、地方特化型、大規模、中小規模と
様々な乗合代理店にご活用いただいている保険契約管理ソフトです。

日本地図

【導入地域】
東北地方 1社/関東地方 21社/中部地方 11社
近畿地方 6社/中国地方 1社/九州地方 4社

【企業規模】
1~10名 8社
11~20名 11社
21~50名 12社
51~100名 6社
101名以上 5社

お客様の声

CSBにして良かった!そんな嬉しい声をたくさんいただいています!

募集の現場の事がよくわかっているなと感心する仕組みで、
業務効率が格段にアップしました。

今までは、契約管理はシステムで、お客様の要望・苦情管理は紙で、営業的な数値報告はExcelで、とバラバラの方式で管理していたのですが、 CSBであれば全てを一つのシステムで管理できるので、目に見えて業務効率が向上しました。
私どもの規模でも体感的には事務員が1名増えたぐらいの改善効果を感じています。

ショップ型保険代理店様   (乗合 18社、人数規模 42名 12店舗)

見込みから契約後までお客様との全てのやりとりが管理できるので助かります。

単に契約情報が見えるだけでなく、“見込み段階から契約後のアフタフォロー”に至るまでの対応履歴など、お客様の全ての情報を管理・共有が出来るので、 お客様からのお問い合わせのクイックな対応が実現出来て社内では好評です。
今となっては、CSB無しでのお客様対応は想像できないぐらいです。

訪問・ショップ型保険代理店様   (乗合 9社、人数規模 24名 )

保険業法改正に備えた準備が、素早くできる点が決め手でした。

保険業法改正に備えた態勢整備の為にもシステムでの対応をそろそろ検討しないといけないと考えてました。
既に“対応を開始されている代理店さん”の考えをシステムに反映されているので、私どもとしても素早く対応できるのが魅力的でした。 また、単にシステムを提供されるだけでなく運用方法まで一緒に考えてもらえたのも有りがたかったです。

訪問型保険代理店様   (乗合 21社、人数規模 80名 )

製作者の想い


なぜCSBを作ろうと思ったのか。

代理店経営の観点からみた
システム化の必要性と
これからの想いを、

企画原案を行った
ホロスホールディングス堀井から
お伝えします。



ホロスホールディングスHP
http://www.holos-hd.jp/

費用

費用に関して、代理店様の規模・特性に応じたご提案をさせて頂きます

導入までの流れ
御社に合わせた導入方法をご提示させて頂きます。
ご要望によりカスタマイズもご相談ください。
保険の契約データ等のシステム環境のベース設定を納入させていただきます。また、バックオフィスの皆様へ導入研修をさせて頂きます。
主に現場のリーダー、募集人の皆さまへの導入研修をお手伝いさせて頂きます。保険契約の管理方法や顧客管理の使い方やスケジュール機能など細かい使い方をレクチャーします。
システムのバージョンアップを随時行います。また、管理者様向けにサポートデスクも用意し万全の体制でバックアップさせて頂きます。
よくあるご質問
  1. 1. 相談や見積りは無料ですか?
    無料です。正式なご発注をいただくまで、料金が発生することはございません。
  2. 2. セキュリティは大丈夫ですか?
    インターネット経由でサービスをご提供するシステム(ASP)なので、パソコンやモバイル端末にデータを蓄積することはありません。サーバはデータセンターにて設置し、セキュリティレベルを担保しています。
  3. 3. 他の保険代理店向けシステムと違うところは?
    保険乗合代理店がいかに現場で利便性を感じてくれるかに重点をおいたシステムがベースです。活用していただくお客様からは痒いところに手が届くと好評です。
    また、保険業法改正(態勢整備)の状況に応じたバージョンアップと、代理店様のビジネススタイルに合わせカスタマイズできるところも好評です。IDごとに権限を細かく設定できるところも評価を頂いてます。
  4. 4. CSB導入までどのくらいの期間がかかりますか?
    保険代理店様の規模などにより異なりますが、 システム環境のベース設定は、お申込みをいただいてから2週間程度を目安に、各保険会社様からの契約データの反映は約3ヶ月程度を目安にいただいています。
  5. 5. CSBの価格はいくらになりますか?
    保険代理店様により規模や運用方法、オプション機能やカスタマイズの有無などが異なるため、 詳しく内容をお聞きした上で最適な顧客管理をベースとしたシステムをご提案し、お見積をさせていただいております。
  6. 6. どれくらいの規模の代理店が利用されていますか?
    主に取り扱い保険会社2社以上の乗合保険代理店様に利用いただいています。

    セキュリティ
    【導入地域】
    東北地方 1社/関東地方 21社/中部地方 11社
    近畿地方 6社/中国地方 1社/九州地方 4社

    【企業規模】
    1~10名 8社
    11~20名 11社
    21~50名 12社
    51~100名 6社
    101名以上 5社
お気軽にお問い合わせください!
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電話受付は 10:00 - 17:30  (平日・年末年始除く)

あなたを選んで本当に良かった。
そんな保険代理店の「ありがとう」を加速する顧客管理システムです。