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体制整備のその先、次の課題に、もし、マーケティング(見込開拓)がテーマにあるならお役立て出来るかもしれません。


御社の保険代理店としてのビジネスモデルはどのような形ですか?
噛み砕きますと、見込開拓、セールス、フォローというプロセスがあるかと存じます。

また、恐縮ですが、別の角度からの質問です。御社の既契約者は何名いらっしゃいますか?そして、そこからの紹介は何名いらっしゃいますか。

もし、既契約者(宝の山!)のアフターフォローを通じて見込開拓、すなわちマーケティングが自動で出来るとしたら・・・お役立て出来ますでしょうか。

それがL-clubです。

仕組みはとてもシンプル
御社のお客様へL-clubメールへ会員登録をいただくのみ。

あとは御社名(もしくは募集人名)で
お客様の状況に合わせた自動フォローを開始します。


こんなことで悩んでいませんか?


代理店としての経営基盤を強化したい

紹介が欲しいが、話すきっかけがない

知らない間に解約されてしまった

ベストタイミングのフォローで感謝されたい

少ない人的リソースを有効活用したい

ずっと自分たちのファンでいてほしい

L-clubなら解決できます!


L-clubとは?

仕組みはとてもシンプル
御社のお客様へL-clubメールへ会員登録をいただくのみ。

あとは御社名(もしくは募集人名)で
お客様の状況に合わせた自動フォローを開始します。

御社のファンを自動的に醸成します

L-clubは何よりもまず、驚くほどシンプルな仕組みです。
お客様にメールアドレスを頂くだけで、後はお客様の都合や環境に合わせて自動的にメール配信します。

ただメールを送るだけではなく、お客様が欲しい情報を欲しい時に送ることで、御社のファンが増えていくことになるのです。

情報活用で生産性に寄与

L-clubは結婚、出産、就学など、定番のものから遊び心あふれるものまで、幅広いお客様のライフイベントをキャッチする仕組みを構築しています。

L-clubで常につながる関係は、御社の活動時間をより生産的に、お客様とリレーションを効率よく使えるようになります。

次世代に向けて御社独自の資産

最も信頼できる、精度の高い情報が絶え間なく更新される、そんなライフイベントの情報は、保険代理店の範疇を超えて世間一般の企業間で"知りたい情報"として支持されています。

L-club利用代理店様には、そこから生まれる新しいマーケットの還元を行い、L-clubに関わる全ての方へ貢献する仕組みを構築中です。外的要因によらない、自社の強みとしての"情報"は御社の本当の資産になると存じます。


L-clubとは?

毎日、毎週、毎月、モチベーションを

L-clubは、時間とともに御社の顧客情報(=独自の資産)を蓄積します。
御社のチームがどれだけ動いたかを把握し、そのデータをもとに次の目標を設定し、 御社がその目標を達成できるようなベンチマークを構築します。

もし御社がベストに達したとき、
新たなのマーケットが生まれる土壌が出来ていると思います。

ロングタームからチャンスを拾う

保険ビジネスの性質上、お客様とのお付き合いは比較的長めになることが多いかと存じます。

私たちはみんな、同じ時間を与えられています。
でもその時間の使い方は、人それぞれでしょう。

だからL-clubは、ただ正確にフォローを続けるだけのシステムではなく、
随時起きるライフイベント情報をお客様にいただく仕組みと、代理店がアプローチするきっかけを構築します。

メール配信

最も信頼できる、精度の高い情報が絶え間なく更新される、そんなライフイベントの情報は、保険代理店の範疇を超えて世間一般の企業間で"知りたい情報"として支持されています。

これまで世の中で普及してきた画期的な技術は、それぞれがシンプルな目的で活用されています。
昔から紙の手紙も電子メールも、主に情報を通知するために使われてきました。

私たちはそれを多機能なツールとして発想し直すことで、ただのメール配信を双方的なメディアに昇華できないかと考えたのです。

そこで、メールアドレスをお客様にいただいたあとにお客様の属性(老若男女その他)を自動的に振り替えて、その人に適したタイミングでのアクションを行っていきます。
配信メールイメージはこちら

導入実績

現在訪問型スタイル、来店型スタイル代理店複数社にて運用をいただいております。
詳しくは担当までお問い合わせください。




協力企業様

お客様の興味領域に合わせた情報提供を頂いているL-club企業様です。

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